2006年05月19日

走っても罰則はないが違反な導流帯走行

路面に書かれた斜線エリアを記事で初めて「導流帯」というものだと聴きましたが、この導流帯、走っても罰則はありませんが導流帯の上を走ると違反になるらしいです。
とまぁ、このままだと「じゃぁ問題ないじゃん」と思うのですが、



この導流帯が事故に絡むと過失の割合が一気にあがるらしいです。だって導流帯を通ってはいけないのに通っている訳ですから。その分の過失が加算されるようです。

私も、右折なんかでズイズイ導流帯を通ってしまう方ですが、万が一の事故のことまで考えていませんでした。導流帯には注意した方がよさそうですね。

→事故関連サイト内リンク
jafmate2004-6-4-2
このエントリーをはてなブックマークに追加

posted by carcomi at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 交通情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18012854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

